京都府建築工業協同組合 職人の伝統と精神を守る建築組合

ホーム > お知らせ
 

お知らせ



建設国保「特定健診受診券」の送付予定について

特定健診は40才から74才までの組合員・家族を対象に、6月上旬に「特定健診受診券」を世帯毎にまとめて送付します。
同封された指定病院リストから検診を受ける病院を決め、電話予約してから受診して下さい。なお「特定健診受診券」で無料になる受診項目と、その他の検査項目の選択ではご本人の費用負担になる場合があるので、予約時に各医療機関に確認して下さい。
なお今回より追加健診についての一部補助はありません。ご了承下さい。
受診券の有効期限は平成24年1月31日までです。


建設国保「生活習慣病検診」のお知らせ

39才以下の組合員、家族が対象です。

実施日 9月1日(木)〜9日(金)
場所 京都工場保健会(西大路太子道西入)
申込締切 7月8日(金)各支部迄。
検診料
《Aコース》一般検診7,435円
《Bコース》一般検診+胃部X線撮影15,835円
備考 検診料補助金は、組合員と家族は同一で7,000円を限度に、
後日各支部より補助として支払われます。
検診内容については各支部までお問い合わせ下さい。

人間ドックのご案内

人間ドックは、組合員割引の指定病院と料金の表が各支部にあります。
病院によって、人間ドックに「特定健診受診券」が使えるところと使えないところがありますので、表を見てご確認下さい。


設計・施工ワークメンバー募集

伝統構法による新たな木造住宅の可能性を探る勉強会。
意見交換会や専門家による講習会、伝統建築見学会等年間5回程度開催。

会費 無料 (見学会等は実費が必要)
定員 40名
参加資格 組合員で研修会に連続して参加して頂ける方。
申込 申込書は各支部にあります。申込5月25日まで。

職業訓練指導員免許資格取得(48時間)講習

開催日 7月21日〜23日、28日〜30日 毎日8時間で6日間
受講料 12,000円
受験資格 一級技能検定合格者或いは、免許職種(建築科)の学歴に応じた実務経験年数
(詳細は支部または本部へ)


交災審査会

5月の取り扱い事故件数1件です。




ページトップ