京都府建築工業協同組合 職人の伝統と精神を守る建築組合

ホーム > お知らせ
 

お知らせ



組合恒例、秋のレクリエーション大会ご案内

☆開催日 9月30日(日)
☆開催場所 『滋賀農業公園 ブルーメの丘』 『三井アウトレットパーク滋賀竜王』

毎年500人規模で開催する今年の建築組合レクリエーション大会は、滋賀県日野町のドイツの田舎町と農業のテーマパーク『ブルーメの丘』に出かけます。
メルヘンの世界を再現したドイツの町並み、広々とした田園風景やお花畑(9月はサルビア1万本、コスモス100万本が見頃)、牧場を訪れたような動物との ふれあい(アルパカもいます)、(アイスクリーム、パン、ソーセージなどの)手作り体験や、様々なクラフト教室もあり、芝すべりや迷路、ボート・変形自転 車などの乗り物など一日中楽しめます。昼食はバーベキューをご用意します。
支部ごとに観光バスで出かけますので、帰り道には『三井アウトレットパーク滋賀竜王』に立ち寄り、お買い物タイムを設けます。

☆組合員と家族の皆さんが参加できます。

☆参加のお問い合わせは、所属各支部まで。定員になり次第締切です。お申し込みはお早めに。


熱中症から命を守りましょう。

今年の夏は昨年より暑くなる予報です。熱中症は命を落とすこともあるたいへん危険な症状です。
屋外など高温多湿の作業環境にはご注意下さい。

@水分と塩分の補給。
A涼しい場所での早め、こまめな休憩。作業時間の短縮。
B体を冷やす氷やおしぼりなどの用意。
C熱への順化(高温多湿環境へ計画的に日数をかけて体を慣らす)
D高温多湿の作業では、常に作業者の様子に注意する。

※熱中症予防の資料は、『厚生労働省 熱中症』でインターネット検索できます。

特に高齢者は身体の反応が遅く、発症してから急激に容態が悪化することがありますので、
早め早めの予防を心がけて下さい。特に暑い日はお家の中でも、お年寄りには心配りをお願いします。


木造建築物の組立作業主任者講習案内

開催日 9月12日(水)13日(木)
場所 組合本部会議室
受験料 (テキスト代含)9,900円
受講資格 年令18才以上、実務経験3年以上
写真 縦3.5p×横2.5p2枚
申込締切 8月27日 組合本部必着。
申込書 申込書は各支部まで。

組合本部のお盆休務

組合本部のお盆休務は、8月14日火15日水16日木の3日間です。よろしくお願いします。


ページトップ